--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2008.08.31 (Sun)

コメント欄を続けさせていただきます

80831a.jpg

さて、今月も〆のご挨拶。
その前に、2ヶ月限定と申し上げたコメント欄について申し上げなければと。

HEAVENは、けして万人向けのサイトではないことをわたし自身、自覚しております。常連の方々でさえ、ときに目を背けたくなるような記事があることと思います。
にもかかわらず、どんな記事に対してもかくも多くの書き込みをお寄せいただいたことに感謝いたします。

ブログを付けるというのは、どんな方もそうだと思いますが、ある意味孤独な作業。
以前は1度アップした記事を読み返すことはほとんどありませんでしたが、この2ヶ月はメールで届けられるコメントからたどって記事を読み返すことが多くなりました。訳のまちがいや事実確認の大切さ、あるいはあらたな情報を教えていただける歓び、またそれ以上に思いを共有できる楽しさ、また怖さと、多くを学ばせていただきました。

私事ですが、来月半ば頃、もしかしたら数日間お休みをいただくかもしれず、それゆえコメント欄も2ヶ月と限定しましたが、このまま続けさせていただきたく思います。

わずか2ヶ月の間で5000を優に超えるコメント。お叱りも励ましも含めて、書き込んでいただいたすべての方々に感謝します。ありがとうございました。
そして、記事を取り上げていただいたサイトの管理者の方々、2chの記者さん、それになんといっても常連の方々、mxi「★Stairway to “HEAVEN”★」の皆さま、またなにかのお間違いでこちらにたどり着いてしまったあなたにも(笑)、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

来月も、より気を引きしめて、興味深い記事をお届けできるよう努力いたしますので、どうぞひき続きお楽しみくださいね。

(画像は、先のエントリー「北京街頭超雷一幕」のコメント欄でなつかしい映画のことを出された方がいましたね、「ピンク・フラミンゴ」の怪優、ディヴァインです。映画では本物の犬のウンチを食べたとされています)

cool | (16) comment  EDIT

Comment

チキータさん、お疲れさまです!(´∀`)ノ
今月もたくさんの興味深い記事をありがとうございました。 

コメント欄を読むのもまたひとつの楽しみになっているので、
継続決定はうれしいです。ありがとうございます。 

記事を読んで自分の感じたことが他の多数の方の意見と同じだと、
”ああ、自分はまともなのかな・・・” ってちょっと安心したり(; ̄ー ̄川

いろんな方のいろんな意見を読ませていただけることは、
物事を考える上で、角度を変えて見るきっかけにもなりました。
これからも柔軟な目を養って行きたいと思います。

チキータさんには夏の疲れが出ませんように(*´_・*)
9月も期待していますv(*'-^*)
謎のくれくれ星人 | 5176 | 2008年08月31日 13:37 | URL 【編集する】

コメント欄も見るの楽しいですよ!ぜひ続けてください。

衝撃的なネタが多いけど、コメントの流れが和やかなのは、
本文に攻撃性がないのがポイントだと思います。
月 | 5177 | 2008年08月31日 13:45 | URL 【編集する】

コメント欄が続くのはいろんな意見を見れるので嬉しい限りです。

記事を見つけるのは大変でしょうが体調に気をつけながら頑張ってください~
戦場の脆い絆 | 5191 | 2008年08月31日 17:38 | URL 【編集する】

素直に嬉しいです(・w・)
でも、何かあったらサクッと閉じちゃってもOKですよ。
どんな形であれ、HEAVENの記事が今のまま更新されることが一番!
お休みもごゆっくり♪w
RRR | 5208 | 2008年08月31日 20:30 | URL 【編集する】

自分のコメントが人に読まれるのでちょっと変なことはかけないですね
このままコメント欄があれば、違う角度での意見、記事の見方など
なるほどと思えることがあります

できましたら、このまま継続ということでお願いします

自分もなるべく気のきいたコメントを努力します  v-7
しん | 5209 | 2008年08月31日 20:44 | URL 【編集する】

コメント欄存続うれしいです。
チキータさん記事の更新大変でしょうけど、お身体お自愛して下さいね。

チキータさんが申してますようにHEAVENは万人向けのサイトとはちょっと違いますが
記事に対して皆さんが書き込んでいるコメント欄でも色々な意見がでているので
普通面と向かって言えないことなど、へーこういう考え方もあるんだなと
結構勉強にもなってたりして。

これからもお願い致します。
HASIRO | 5211 | 2008年08月31日 21:26 | URL 【編集する】

コメント欄続けて下さるんですね、やっぱり見ているだけよりコメントを見たり書き込んだりすることでこのサイトをより深く楽しめますからねぇ^^

これからも無理をしない程度にがんばって末永く続けいってください^^
銭 | 5215 | 2008年08月31日 22:12 | URL 【編集する】

うれしいね。

え・・・?

何か嬉しいかって?

ここでは日本人の感性を復元できるから。

上海に住んでいる日本人 | 5221 | 2008年08月31日 22:53 | URL 【編集する】

これまで通り、9月も「HEAVEN」を楽しみに拝見させていただきます。
ご自愛の上で、精神的・肉体的に無理せず、更新して頂ければ幸いです。
馬小屋 | 5227 | 2008年08月31日 23:13 | URL 【編集する】

根本的に、コメ欄が期間限定ということをすっかり忘れてましたw

皆さんと同じように、自分と異なる不特定多数の考え方を目にすることは、思考の幅を広げることにつ上がるのと思うので、継続はうれしい限りです^^
(なんか読みにくい文章だなぁ)

今後ともHEAVENが発展していきますように☆
ヴァル | 5239 | 2008年09月01日 00:19 | URL 【編集する】

チキータさん、8月も有難うございました。お疲れ様です。
m(_ _)m
物の捉え方や感じ方、考え方は人様々なのは勿論ですが、批判的意見、肯定的意見、発展した意見が出るのは、HEAVENというサイトには個性があるからだと思っています。
デメリットだけを言えば、個性があるものは時に反感を買い、個性の無いものは代用もきく。。

沢山の方が「理解」し「認め」て嫌な問題の無い、温かい雰囲気を皆が共有出来るサイトであり続ける事を願っています。


こうめ | 5250 | 2008年09月01日 01:29 | URL 【編集する】

チキータさん今月もおつかれさまでした。
コメ欄継続たいへんありがたいデス☆
ここを読むと自分と同じだったり違ったり、色んな気持ちに触れる思いがして何やら温かくなります^^
裸族のひと | 5253 | 2008年09月01日 01:53 | URL 【編集する】

もう二ヶ月たつんですね早いもんだ
ここ最近、昔に比べて更新率が上がってるような気がするのは気のせいですかねw
ここは異色なサイトなのでコメント欄があるとつい書き込みたくなります。
これからも楽しみにしてますがご自愛くださいませ
ここは天国 | 5256 | 2008年09月01日 02:47 | URL 【編集する】

ここのブログは本当におもしろくて刺激的で 楽しめると思います
正直、以前偶然来たりしてたのは、グロ系でこのブログにそんな写真があるよーって感じで たまたま通り過ぎるとかでした
ここ数か月で感じたことですが、ブログって作品ですね  やっぱり
製作者の個性とか想像とか  そういうのが形になってるのがブログなんですよね    さんざん言われているとは思いますが、ここheavenはいつも楽しみなので   また来ます   
こっけん | 5261 | 2008年09月01日 04:12 | URL 【編集する】

コメント欄の存続、嬉しい限りです*^^*
皆さんも仰ってますが、コメント欄があると1つの記事で二度三度、いえ、コメントの数だけ考えたり楽しんだりできますものね^^v
これからも噛めば噛むほど(ちょっとクセのある)味が出る、興味深い&面白い記事、楽しみにしています!
凛 | 5276 | 2008年09月01日 17:12 | URL 【編集する】

コメント継続俺もうれしいです。

うれしいなあとおもっていた矢先

俺の シャオちゃんまん1号 が壊れました。

広州の湿気は、ものすごいです。シャオちゃんまんを倒しちゃいました。
毎日、ネカフェいってます・・・・・

現在は彼女の会社で久しぶりのコメントを楽しんでます。
中秋節ですね、っもうすぐ。
ゲッペイを販売している店の前ではゲッペイの商品券を買うという商売野郎が多くて邪魔な今日この頃です。
シャオ | 6244 | 2008年09月13日 02:52 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
