--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2008.08.26 (Tue)

便所で携帯をとろうとして大爆発。男性が全身の90%におよぶ火傷

80826f.jpg

半島網
便所にはいったところで、かかってきた携帯をとろうとした男性が、とつぜん起こった爆発で全身の90%に火傷をおうというできごとがありました。

火傷をおった男性は、銀川で働く彭亮さん(23歳)で、事故が起こったのは先月31日のこと。
26日付半島都市報によると、彭さんはこの日の昼頃、現場に建てられた作業員の寮の便所にはいったところで携帯が鳴り、とろうとしてキーを押すと、とつぜん爆発が起こったといいます。
この爆発で3つあった便所はすべて倒壊。当時寮にいた作業員らがとつぜんの爆発音であわてて飛び出し、便所跡の瓦礫に埋もれていた彭さんを見つけ、助け出しました。

青島市立病院に運ばれた彭さんですが、全身の90%におよぶ火傷でそれも深3度という重傷。現在までに2度の手術を終えて危篤状態は脱したといいますが、これからの治療費を見積もると父親いわく100万元以上という天文学的な額なのだそう。

事故の原因は、現場付近で天然ガスが管より漏れていたことと推測されますが、いったんはこれを認め、見舞いに20数万元を病院に届けにきたガス会社も、以降音沙汰なし。最初の手術でこのお金を使ってしまった父親が再度請求すると、今度はウチに責任はないとはね除けたといいます。

記者が取材を申し込むと、ガス会社では確かにガス管の漏れを発見したといい、24万元を彭さんに届けたことを話の流れでいったんは認めましたが、取材を終える段になってすべて否定し、関連部門の調査結果を待ちたいと表しています。

Weird News | (25) comment  EDIT

Comment

ボットン便所でメタンガス充満>爆発
nobu | 4697 | 2008年08月26日 14:52 | URL 【編集する】

爆発するほどの濃度のガスが出ていたのなら匂いとか判らなかったんでしょうかねぇ?トイレだから悪臭にまぎれて判らなかったのかな?トイレだけにうんのつきだったのかな?・・・・・・・・



^^;ちょっとおやじくさかったかな?かな?
銭 | 4699 | 2008年08月26日 15:28 | URL 【編集する】

日本の都市ガスとかでは、ガス漏れの時ににおいで分かるよう、
ガスにわざとにおいを付けてるんだけど、中国のガスはそういうことをしてないのかな?

まあ、場所が場所だけに、においが付いててもダメか・・・・
裸族のひと | 4709 | 2008年08月26日 17:07 | URL 【編集する】

てっきり中国の携帯は爆発するものだと
裸族のひと | 4720 | 2008年08月26日 18:40 | URL 【編集する】

どーやったらケータイが爆発するのかと思ったら、ガスか
にしても、ガスに引火するってことは、ケータイの中に火花が飛んでるってこと?
ヴァル | 4727 | 2008年08月26日 19:50 | URL 【編集する】

ガス会社はガス漏れを認めて見舞金まで払っておいて、
後になって責任を否定って・・・やっぱり中国やなあって思います。
謎のくれくれ星人 | 4736 | 2008年08月26日 20:55 | URL 【編集する】

モザイクの上からでも皮が剥けてるのがわかる
痛々しい
希有 | 4745 | 2008年08月26日 21:49 | URL 【編集する】

ガス会社は法的責任逃れができると踏んだんですね。あ~いやだぁいやだぁ・・・

>ガスに引火するってことは、ケータイの中に火花が飛んでるってこと? ヴァルs
携帯の発着時の電波で引火するからですよ。日本でもガソリンスタンドでは携帯禁止なのは”そ~ゆ~事”なんです。 しょ~ゆ~ことっ!!!
だず | 4753 | 2008年08月26日 22:03 | URL 【編集する】

だずさんすごくおもしろいです
ぽん | 4756 | 2008年08月26日 22:19 | URL 【編集する】

安物か壊れかけで火花が出たんだな。
  | 4757 | 2008年08月26日 22:20 | URL 【編集する】

この荒唐無稽ぶり、まさに China Quality ! ですね。
ガス会社だって、一度は誠意を見せただけでも奇跡的。


>てっきり中国の携帯は爆発するものだと
そうそう、スレタイ見た時、そう思いましたよ、
中国ならこりゃ有り得るんぢゃねッ!って ...。
馬小屋 | 4767 | 2008年08月26日 23:08 | URL 【編集する】

タイトルを見たとき、ウ●コのメタンガスで爆発したのかと思いました。
大爆発するほどのガスの臭いが分からないほど、クサイトイレっていうのもスゴイですね・・・。

被害者の方は、本当にお気の毒です。
ガス会社から充分な補償を受けられるといいですね。
oirazoo | 4770 | 2008年08月26日 23:22 | URL 【編集する】

ケータイ、ニセモノの電池を使ってるとそれが熱を持ち、もっとやばいことになると爆発するって話は聞きます。
裸族のひと | 4771 | 2008年08月26日 23:22 | URL 【編集する】

車を運転したことないので分からないのですがガソスタではケータイ電話使用禁止なんですか?
とれd | 4779 | 2008年08月27日 00:08 | URL 【編集する】

携帯電話の着信でガソリンに引火は都市伝説だよ。

ただ携帯電話の操作に気をとられて注意散漫にさせないため。
裸族のひと | 4807 | 2008年08月27日 07:09 | URL 【編集する】

この後裁判などでガス会社に法的責任がなかったとか結論が出たら見舞金返せ、とか言うだろうなぁ 中国だし。
戦場の脆い絆 | 4813 | 2008年08月27日 08:18 | URL 【編集する】

どういう理屈で言ってるの分からんが携帯でガソリンが引火するのは本当

ただその濃度はガス化してすごく濃いものなって更に着信なんかしてバイブでも動かないとそういう状況にならない。

スタンドのような状況では可能性は低いがゼロではない
裸族のひと | 4847 | 2008年08月27日 20:59 | URL 【編集する】

iPodも爆発するから携帯も爆発してもおかしくない・・・っておもったら
天然ガスね原因は
無臭だから気がつかなかったのね
ここは天国 | 4857 | 2008年08月27日 22:06 | URL 【編集する】

チャイニーズトイレットの恐ろしさをきかされた気分ですね。
harris | 4863 | 2008年08月28日 00:24 | URL 【編集する】

ひどいな
ガス会社に怒りがこみあげる
でもまぁ中国らしいわ
裸族のひと | 4872 | 2008年08月28日 02:29 | URL 【編集する】

中国、便所臭すぎてガスに気付けず
バレーのアクエリオン | 4873 | 2008年08月28日 02:31 | URL 【編集する】

ガス漏れか~、今年うちの工場も管からガス漏れしてた。
外のガス管だったから充満しなくて良かったけど
中国ってジョイントの部分が不思議なほど脆い。

20数万元でも貰えただけマシじゃね?
HASIRO | 4917 | 2008年08月28日 19:49 | URL 【編集する】

GSの話は詳しく知りませんが、携帯電話4つ同時に着信でポップコーンを作る動画のことを思い出しました。(あれは本物?)
しかし、この被害男性は本当にお気の毒ですね。これ程までの大火傷を負いながら、一命を取り留めた点も幸か不幸か。。
今後、“関連部門”はどのような調査結果を出すのやら・・・
凛 | 5001 | 2008年08月29日 16:50 | URL 【編集する】

携帯電話4つ同時に着信でポップコーンを作る動画は、ニセモノ携帯から出る電波は電子レンジから出るマイクロ波と波長が違うのです。又音だけでモノを加熱其れなりの高出力がいりますよ。
しかし、この記事おかしくないか?人って90%も火傷したら死にますよ。
さらに、便所が吹き飛ぶほどの濃度では彼は呼吸困難になり携帯電話に出る余裕も無いはずだが?
裸族のひと | 5077 | 2008年08月30日 06:47 | URL 【編集する】

非常に申し訳ないんだけど
タイトル見た瞬間くそわろた
シャオ | 6259 | 2008年09月13日 03:15 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
