--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2008.07.09 (Wed)

盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座

80709b.jpg

人民図片網
7日、盧溝橋に観光に訪れた日本人女性約20人が地べたにひざまずき、足元に「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」「あなたがたの平安を祈ります」などと書かれた謝罪文をひろげ、通りかかる人々に向かって土下座をするというできごとがありました。

これは7日13時、盧溝橋の傍ら、宛平城なるかつて大戦時、日本軍が最初に占領した城附近でみられたもので、日本人女性約20人ははこの場で一線にならんでひざまずくと、中国語で歌い、「中国の人々を傷つけたことを謝罪します」「残留孤児を育ててくださって感謝します」とかかれた紙を提示し、歌が終わると道行く人々に対して土下座をしたということのよう。

女性らの団体など詳細は不明ですが、騰訊網の掲示板では現在2万件を越す書き込みがあり、そのうちで多くの同意を得た意見のトップは「日本人のなかにもやはりいい人たちはいるものだ。悪いのは権力をもった人たちなのだろう」というもの。
続いて「歴史を正しくみることだ。悪いのはあなたがたの祖先であって、あなたがたがその罪を引き受けることはないけれど、まずは中国人とアジア人を苦しめた侵略戦争を反省することが、戦争を根絶することにつながる」。
三番目に掲げられている意見は、「たとえ日本人のすべてがひざまずくとしたところで中国人民の恨みはけっして晴れることはない」というものですが、これは反対票がおおきくうわまわっての三位のようです。

80709c.jpg

strange | (158) comment  EDIT

Comment

これ本当に日本人でしょうか?
YO | 460 | 2008年07月09日 13:01 | URL 【編集する】

幾ら貰ってやってるのでしょうか?
裸族のひと | 461 | 2008年07月09日 13:10 | URL 【編集する】

記事を読んで、一番最初に思ったのが「日本人?」でした。
写真をみて思ったのは「どこの宗教の方なんだろうか」

偏見でしか見れていないのかもしれませんが、私ならできない事だと思いました。
nao | 462 | 2008年07月09日 13:15 | URL 【編集する】

意味不明

正体不明の、日本人団体の女性達・・・。

自分のやっている行為に、自信があるならば、是非正体を明かしてほしいですね。

中国の観光名所まで行く行動力がある、貴女方なら出来るはずです。
裸族のひと | 464 | 2008年07月09日 13:21 | URL 【編集する】

当時、大学3年生の姉は、校内のベン チに座っているところを在日韓国人の同級生に話し掛けられ、すぐに仲良くなったのです。なんでも彼女は平和運動をやっている団体に所属しているということでした。
姉は彼女に誘われ、その団体の主宰している「カルチャー教室」に参加するようになりました。姉の話によると、 なんでも「平和について学ぶ」とかいう講座で、ビデオを繰り返し見て、その後に講義を聴くものだったそうです。しかし、「平和について学ぶ」といっても、 その内容は「日本人がいかに韓国人を苦しめたか」というものでした。

…という有名なコピペを思い出した。
RRR | 468 | 2008年07月09日 13:26 | URL 【編集する】

土下座した所で意味無いと思うけどな
いきなり土下座されても・・・って感じになりそうだし
イトキン | 469 | 2008年07月09日 13:27 | URL 【編集する】

ばかばかしい、本当に日本人かどうかすら怪しいものだ。
戦場の脆い絆 | 477 | 2008年07月09日 14:29 | URL 【編集する】

私も先ず、日本人?と思いました。
そして、何故に今・・・。
まぁ別に悪いことをしている訳ではないので批判はしませんが、正直、私はこういう『“勝手に”日本を代表して』みたいな行動はあまり好きでは無いですね。
凛 | 478 | 2008年07月09日 14:31 | URL 【編集する】

平和ボケと言われるだろうなぁ・・・
REI | 480 | 2008年07月09日 14:36 | URL 【編集する】

残留孤児は「大躍進」や「文化大革命」を経験させられた上に、幼い頃から労働力として働かされていたのに、『育てて下さって』ですか。。。
当時の残留孤児問題に消極的な日本政府を糾弾するならともかく、支那人に感謝ってのはオカシイでしょ。
kamo | 481 | 2008年07月09日 14:39 | URL 【編集する】

謝罪を表明したいって気持ち的には別にいいんだが
なんでこんなストリートパフォーマンス紛いのマネをするのかね。
少なくとも「誰が」「誰に」「何をしたいのか」というところははっきりさせて
おかないと、行為自体に全く意味が無いのだが。
裸族のひと | 482 | 2008年07月09日 14:48 | URL 【編集する】

またプロ市民か。このパフォーマンスで中共にいくらもらったんだ?
チンタオ | 483 | 2008年07月09日 15:05 | URL 【編集する】

くだらん
裸族のひと | 485 | 2008年07月09日 15:17 | URL 【編集する】

>歴史を正しくみることだ。
まぁ、正しくない歴史を国家から教え込まれているのは、あなたたち中国人なわけですが…。
コスモパゥワー | 486 | 2008年07月09日 15:30 | URL 【編集する】

右派より志向の感想

確かに残留孤児が親類にいて再会出来た方が感謝を述べているのなら
 良いと思う。

土下座がどういう価値観かは国によって違うということを考えてもいいのでは?


人種の好き嫌いは個人の主張だが、人間の価値は上も下もない。


ただそれだけ。
フリーチベット | 487 | 2008年07月09日 15:54 | URL 【編集する】

美談として語られる残留孤児の多くは現地人同様貧農の使い捨て労働力として
ほんのわずかな金品で取引され日本人から直接買われた、あるいは預かった漢人から売られた事、あまり語られませんがあるんですけどね(漢族の習慣として養子が多い文化背景があり日本人ほど罪悪感も無くまた、他人の子を育てる事への抵抗も無いって事も関係している)

学校へも行かされずまともな教育も受けれなかった、また過酷な労働の末命を失った孤児も多かったこれらは不思議と日本社会やかの国、人権団体や平和団体が公にしないんですよね・・・。

本当にあったか、また数字や証言の信憑性が甚だ疑問視される、所謂南京大虐殺についてもこのような団体がたまに同じパフォーマンスをしますが、日本人による虐殺(と言われるもの)の中には中国政府の内外に対する反日工作の一環として非日本人による虐殺、日本人や中国の一般市民に成りすます策謀があった事も同様に追求し日本政府に対するのと同じく現地政府も批判すれば少しは共感と尊敬もしますが・・・

この日本人?や中国市民に言いたいですが歴史云々言うのであれば古代から現在に至る漢族の異民族に対するあらゆる罪は何故同じように追求しないのか、数十万数百万ともいわれる日本軍による中国人やアジア人に対する虐殺と同じように中共による自国民数千万人虐殺や近隣諸国に対する侵略や国内外の異民族に対する虐殺等々の罪には目を閉じ沈黙するのか聴いてみたいです

支那は差別といいながら、中華という言葉や日本に対する差別や偏見には一切動かず
米の戦艦の事前通告の後の日本入港や原爆実験にはデモをかけ、中国の原潜の日本領海への無断侵入や、中国の核実験やその実験に対する公式発表での平和的確爆発等の表現、北の拉致や不審船等には妙に優しくスルーする団体の平和人権団体や労働団体や教職員組合、同和と同じニオイがします。

中国の歴史教育は自分たち漢族の数千年に及ぶ国内外の滅ぼし、虐殺し、同化し、今も支配し続けている異民族や併呑した国や現存してる近隣諸国に対する行いや言動等ちゃんと教えてるのでしょうか、その殺害方法や侵略方法、罪のすべてについて・・・
この日本人(?)もまさかそれらに対してはスルーなんて無いですよね?ね?。

過去の罪を歴史として忘れず、今の世代もその罪を背負わないといけないのなら、
ぜひ中国の方達には日本にいらっしゃる時には対馬、博多等九州各地で先祖の皆さんによる元寇時の焼き討ちや日本男性に対する大虐殺、日本人の手に穴をあけひもで通し奴隷として中国や朝鮮半島へ拉致した事(日本へは帰ってこれなかった)、強姦強盗などの侵略行為の数々に対して土下座と謝罪してほしいものです、その際はこの日本人(?)たちが先導していただきたいです。

aqwt | 488 | 2008年07月09日 15:57 | URL 【編集する】

TBSのやらせではないでしょうか。
K-sk | 489 | 2008年07月09日 16:47 | URL 【編集する】

え、え~と…(滝汗)

………何かの宗教関係者でしょうか?
裸族のひと | 493 | 2008年07月09日 17:06 | URL 【編集する】

帰ってこなくてよろしい。
マキムラ | 494 | 2008年07月09日 17:32 | URL 【編集する】

こんなもんいくらでもヤラセはできるわけで。
裸族のひと | 495 | 2008年07月09日 17:54 | URL 【編集する】

本当にくだらない。
孫の代で反省も必要?
もうじいさんばあさんも戦争にかかわってきたひとたちが少なくなってきているのに いいかげんしつけー!
そりゃ残留孤児を育ててくれたというか・・・・・
育ててくれた?
俺が、実際に残留孤児の家族から聞いた話では厳しい現実なんだけどなぁ

こりゃ宗教関係者だな。オリンピックを前にお芝居始めちゃったてか?
あほくさ。
もう謝る必要なし、金もぎょうさんくれてやってんのに
本当アホどもが喜ぶだけだ

もしこのばかおんなどもが日本人であれば帰ってこなくてよし
ボランティアでもして一生中国ですごせ
シャオ | 497 | 2008年07月09日 18:34 | URL 【編集する】

サクラなのは間違いないとして(でなけりゃこの手合いは団体名をひけらかす筈)
昔は韓国、今はシナ、こんな演出で優越感に浸ってる間は日本には到底追いつけませんよ。
555 | 499 | 2008年07月09日 19:22 | URL 【編集する】

この写真の自称日本人は永遠に中国様の為に炭鉱へ行って
労働でもすれば??
死ぬまで働けば許してくれるかも(笑)
勿論、普通の日本人はそんなことする必要なし。

中国人って面白いよね。お金が引き出せそうな日本にだけたかって
手ひどい目にあったアメリカとか、自分の国とか痛い目に会いそうな
国は許すんだから。
なな | 500 | 2008年07月09日 19:25 | URL 【編集する】

何だか…逆に恥ずかしい…
これが通るなら今のアメリカ人も原爆落としたことを広島の人や長崎の人に土下座して謝罪してくれるのかしら。

今の日本人がしなければならないのは過去の歴史は置いておいた上で友好関係を築くことだと思うんですがね。
全て水に流せとは言わないまでも、半世紀以上も前のことを昨日のことのようにネチネチ言われても、今の日本人にはどうしようもないってことくらいは理解してほしいです。
戯曲 | 501 | 2008年07月09日 19:33 | URL 【編集する】

この件で中国の人に感じて欲しいのは、 「表現の自由」と「権利」について。

日本では国会の前でデモをしても、戦車にひき殺される心配は無いという事。
裸族のひと | 502 | 2008年07月09日 19:34 | URL 【編集する】

うわぁ・・プロ市民死んでくれ
絶対に日本人じゃないでしょ
やるお | 506 | 2008年07月09日 20:33 | URL 【編集する】

書こうと思ったことは皆さんが書いてらした(笑)

この自称日本人女性らも、この行動を喜ぶ中国人も大戦の結果から得たいと望んでいる、利益や自尊心を満たすことに執着してるように見えますね。
60年以上も経つのに何言ってんだか。恨むならば好きにしてって感じです。
m | 507 | 2008年07月09日 20:33 | URL 【編集する】

そもそも日本語訳の文章も書いてあるのが不自然
中国語だけで良いじゃん
裸族のひと | 508 | 2008年07月09日 20:36 | URL 【編集する】

こういうことやられると今度中国に行った人が土下座させられるような予感

で? この土下座で謝罪と受け取られたのでしょうか?
気になります

相手が付け上がるだけだと思うのですけど・・il||li(つω-`。)il||li
しん | 509 | 2008年07月09日 20:55 | URL 【編集する】

あきれるばかり

田島洋子います?

日本人は中韓の方々を性奴隷にしたらしいから、
あんたら、今、
謝罪の気持ちがあるなら
土下座より性奴隷にでもなってあげれば?

中国の人もよろこぶよ・・・・なんて頭に浮かびました。
ponnponn | 510 | 2008年07月09日 20:56 | URL 【編集する】

うーん…個人的な意見ですが、土下座から得られるものは何もないと思います。
仮に日本国民全員が中国に対して頭を下げたとしても、その後日本と中国の間に何かしらの問題が発生すれば、「過去の反省」が引き合いに出されるのでしょうし。
先日の四川大地震の折のように、困っているときに助力するほうが、よほど両国のためになると思うのですが。
黒熊 | 512 | 2008年07月09日 21:17 | URL 【編集する】

基本的にはどこで誰が何をしようとある程度は自由だと思うのですが・・・

でもこのようなことをされると、日本人全体のイメージにつながるので
あまり変なことをされると困ります……(・д・`*)
謎のくれくれ星人 | 513 | 2008年07月09日 21:19 | URL 【編集する】

何故このタイミングで謝罪なんてするのかいまいちわかりませんね。

本物の日本人なのかどうかは分かりませんが

「たとえ日本人のすべてがひざまずくとしたところで中国人民の恨みはけっして晴れることはない」

という言葉をいいことに日本の創造したものを安々とまねしたり、人権を軽視していたりするこの国のすること、大体想像がつくような気がします。
裸族のひと | 514 | 2008年07月09日 21:21 | URL 【編集する】

なにこの人たち。。。
帰ってこなくていいっす。日本が母国とはかぎらないけどv-237
 のりまき | 516 | 2008年07月09日 21:29 | URL 【編集する】

東史郎の真似か、彼を一層薄っぺらくした感じですね(あっちは一応当事者
だし)。

過度なパフォーマンスで、気分的に自分たちだけ免罪されようっていうのは、
ほんとのプロ市民にも失礼でしょう。


祖父の代のことに謝罪する前に、自分のことをある程度相対化しなくちゃ。
個人との対等の関係を作ることもできないで、団体で土下座したって、何に
もならないでしょうに。

いったい何がやりたかったんでしょうか?前衛芸術??
裸族のひと | 517 | 2008年07月09日 21:29 | URL 【編集する】

なんだろう・・・
完全に自己満足に見えてしまう・・・
   | 518 | 2008年07月09日 21:41 | URL 【編集する】

これは、明らかに日本人じゃないですね!!
ひと前で、日本人と証する 団体が 謝罪の名の下に
土下座スタイルを中国人民の前でひれ伏せさせている
事に 優越感を感じる 人民の諸行でしょう

これらを起こさせる 根源は
中国国家の教育思想に問題がありますね
いまだに あの国は、第二次世界大戦が、忘れられない
コンバットハイの様に逝っちゃってる人が国家運営やってるのだから。。はぁー
おじいさん | 519 | 2008年07月09日 22:34 | URL 【編集する】

プロチャンコロの仕業ですね。もし本当の日本人なら
そのまま支那で奴隷生活して欲しい。
裸族のひと | 521 | 2008年07月09日 22:45 | URL 【編集する】

そうか、そうか。
犬作とポキントーの密約事項じゃね?
馬小屋 | 523 | 2008年07月09日 22:56 | URL 【編集する】

いまさら・・・何やってんの・・・・

ドMじゃねーの、あんたら。
天丼 | 525 | 2008年07月09日 23:07 | URL 【編集する】

俺も中国母体の宗教に1票かな
ジョイス | 532 | 2008年07月09日 23:35 | URL 【編集する】

勝手に日本人を代表してアホなことをやってくれるな
恥ずかしい
びらびら | 533 | 2008年07月09日 23:37 | URL 【編集する】

  日本人とは思えない、こんな土下座バカは。
裸族のひと | 541 | 2008年07月10日 00:37 | URL 【編集する】

最悪最悪最悪
裸族のひと | 542 | 2008年07月10日 00:44 | URL 【編集する】

毎日新聞のことといい
日本は恥をさらすことが大好きなんだな
いつから日本はこんななさけない国になったんだ
裸族のひと | 544 | 2008年07月10日 01:03 | URL 【編集する】

日本人だろうと似非日本人だろうと、この連中がそう思ってやってるのならそれはそれでいい。だが、それをあたかも日本人の総意かの如く振舞うのはどうかと思う。少なくとも自分は今の中国人に対して申し訳ないとは微塵も思ってない。

それに同じような行為を現在もやってる中国人が自らの行いを省みるならともかく、偉そうに日本の行為を非難したり論評したりする様もどうかと思う。まあ中国がそんなことやってないと頑なに信じる憤青には理解できないことかもしれないが。
ラ族の人 | 547 | 2008年07月10日 01:29 | URL 【編集する】

五輪前に日本は中国に悪い事をしたって中国側の一方的な情報を世界に流したいんだろ
裸族のひと | 549 | 2008年07月10日 02:38 | URL 【編集する】

完璧な自己陶酔オナニー的な謝罪だな。


私たち素敵!ぐらいにしか思ってなかろ
裸族のひと | 550 | 2008年07月10日 06:59 | URL 【編集する】

統一教会では?
裸族のひと | 551 | 2008年07月10日 08:17 | URL 【編集する】

完全に頭にうかんできたわけではないが、  俺は最初 答えがうやむやにでました  
 しかしここのコメ読んだらびっくり!!  みんなあほとか 馬鹿とかかいてるからっ 
 確かに、この女性たちを共感するなんて絶対ないけど  それでも、『こいつら馬鹿ぁ? やめろよっ』 って感情もほとんどなかったです。
 なので、引用させていただくと   ≻凛  さんから
”まぁ別に悪いことをしている訳ではないので批判はしませんが、正直、私はこういう『“勝手に”日本を代表して』みたいな行動はあまり好きでは無いですね。 ”     ですね  
 答えをありがとう


 
こっけん | 552 | 2008年07月10日 08:48 | URL 【編集する】

ヤラセ(笑)

東シナ海でのガス田日中共同開発が政府間で決まったけど
中国の反日派は反対運動してる。
それをなだめる為の中国政府のヤラセ
となりの喪黒 | 553 | 2008年07月10日 08:54 | URL 【編集する】

なんだか気持ち悪いですね…

似たような感想もってる方が多くて安心しました。
裸族のひと | 556 | 2008年07月10日 10:40 | URL 【編集する】

日本の上層部の人達は偉そうと言うか金の亡者だろ
んで無駄に偉そうなのが公務員か
警察とか
イトキン | 561 | 2008年07月10日 10:55 | URL 【編集する】

うーむむ、なんともうすら寒いというかなんというか…

まず本当に日本人かどうか、身元をきちんと明かしてほしいですよね。
磯Rock | 564 | 2008年07月10日 12:26 | URL 【編集する】

ぼくもなんとなく統一教会って気がする。
トロロ | 566 | 2008年07月10日 12:55 | URL 【編集する】

謝罪だけじゃなく賠償もしてあげないと 笑
反省だけなら猿でも 笑
裸族のひと | 576 | 2008年07月10日 14:33 | URL 【編集する】

● ニュースが写真とってる時点でやらせ

● 問題はだれのやらせか、だれが得するかだが・・・

● 今は反日感情が和らげば中国政府が得しそう・・・

● 日本人女性なら土下座はしない・・・

● 場所も日本人女性が選びそうな場所ではない

● 結論はおのずと知れる
く(´・ω・`)ゝ | 577 | 2008年07月10日 14:41 | URL 【編集する】

マッチポンプktkr
ここは天国 | 579 | 2008年07月10日 15:44 | URL 【編集する】

土下座したって中共の靖国カルトは変わらない。
誰か中国人男子だけに感染する強力なウィルスを開発するべきだろう。
YA RA SE | 581 | 2008年07月10日 16:08 | URL 【編集する】

気持ち悪い。
不気味。
怖い。

こんなのしか浮かばないよ。
@yu | 591 | 2008年07月10日 17:22 | URL 【編集する】

日本人なのか?
裸族のひと | 599 | 2008年07月10日 19:35 | URL 【編集する】

ありえないな
どうせチョンの自演だろ
裸族のひと | 608 | 2008年07月10日 21:11 | URL 【編集する】

この企画を思いついた人間は日本人女性のメンタリティを全く理解していない。
裸族のひと | 615 | 2008年07月10日 21:53 | URL 【編集する】

虫唾が走った。といっても、この旅行者達にではない。

たとえば、この便所蟲どもが日本出身であったとしよう。
しかし、「日本人=日本を代表できる人物」と勘違いしているだけのおめでたい自意識過剰メンヘラどもを、良識ある人間は医者に連れて行っても、相手にしないだろう。

本当に気に喰わないのは、高々20人程度の精神病患者をあたかも日本国内の代表意見のように大々的に報道する人民図片網のジャーナリズム精神(笑)だ。

相手を貶めることしか脳が無い卑賤な現代の中国人は、もう少し論語と漢詩を学んだ方がいい。今どのくらいの中国人が「春暁」を諳んずる事が出来ると思う?
裸族のひと | 617 | 2008年07月10日 22:18 | URL 【編集する】

とんだ笑劇だ
裸族のひと | 621 | 2008年07月10日 22:29 | URL 【編集する】

この人たちの言ってること、まっとうじゃん。
ここのコメ欄のネトウヨの人たち変。
裸族 | 623 | 2008年07月10日 22:48 | URL 【編集する】

まあ、盧溝橋事件の非は完全に日本だが、これは日本政府の謝罪でおkなんじゃね?
土下座やりすぎ。
裸族のひと | 633 | 2008年07月10日 23:31 | URL 【編集する】

統一教会が中国への洗脳侵略摂理を開始したのでしょうか?
devilgate daemoon | 635 | 2008年07月10日 23:46 | URL 【編集する】

盧溝橋事件はすべて虚構
土下座どころかお辞儀程度もやる必要なし

大体、紙見てみろよ
日本人が書いたとするなら
必ず、上に日本語、下に漢文となるはず
裸族のひと | 642 | 2008年07月11日 01:41 | URL 【編集する】

ホームズとか言う

日本人で女王陛下だかにもお呼ばれされたイギリス人旦那のいる有名オバハンはどうしたんだろう?

たしか南京でお詫び行脚していてあっちメディアでは有名人になっていたはずだけど?

そうそう、恵子・ホームズだ、思い出した。

まあ、土下座するのもいい加減にしろだけど、第三国人を自動的に脊髄反射的にバカにする日本人にも笑えてくるかな。
笑うような資格がどこにあるのか不思議で仕方ない。
ウヨクは目出度く増産されたようだが、相変わらず終戦記念日しか神社に参ることもせず、大祓の日も知らず、ぬほほんとケータイいじりながらアホ面してマンガ読んで、なにかあったらチンパンだのチョーセンだの。

人の批判する前に己をよく観ろ。
批判すべきは沢山あるが、批判するからにはまず己を正せよ。

それをしないから「ネトウヨwww」って笑われんだけど、わかってる?
ご隠居的裸族のシト | 646 | 2008年07月11日 02:14 | URL 【編集する】

>ご隠居的裸族のシト

話が繋がってませんよ。
日本人は別に第三国人が左翼的だから馬鹿にしてるわけじゃないでしょう。
「第三国人をバカにする癖に日本人は神社にも行かないしお祓いなんかにも無関心だ」っていう論理は成り立ってません。

そもそも、ケータイいじってマンガ読むのくだりは貴方の価値観に合わないってだけですよね。
批判にすらなっていませんよ。
己を正す前に意見をまとめる事をお勧めします。
iza | 650 | 2008年07月11日 03:05 | URL 【編集する】

気持ち悪い。
日本人なら絶対こんなことしないよ・・・
裸族のひと | 651 | 2008年07月11日 03:45 | URL 【編集する】

なにこいつら…。
早くから中共に媚び諂っとこうって魂胆か?
共産党員しかり左翼しかり、実は彼等がシナ人の恐ろしさを良く知っているのではないのかなぁ。
ネイムレス | 654 | 2008年07月11日 06:08 | URL 【編集する】

>隠居的裸族

笑っとけば勝手に
ネイムレスー | 655 | 2008年07月11日 06:20 | URL 【編集する】

>隠居的(笑)裸族

恵子・ホームズだとか何とかの話はどこ行ったんだwwっつーか、その人を引き合いに出した理由はなんだww
俺のような馬鹿にもわかるように説明してくださいww
C | 656 | 2008年07月11日 06:44 | URL 【編集する】

ttp://pic.people.com.cn/GB/31655/7483891.html

↑も関連記事の一つで、ざっと見て現在の日本人が使う所謂新字体を使っての漢文
だけど、「踐」(践)、「嚴」(厳)をわざわざ旧字体に直して書くものかねぇ。まぁ、
この婦人らがどのくらいの年齢世代なのか分かりませんが。
通りすがり | 658 | 2008年07月11日 09:37 | URL 【編集する】

通りすがりさん、旧字体なんて知ってるのは、戦前世代しかないでしょう、(多分)まあ、日本に60年以上不法滞在していて、4代以上の世代交代をしていても、日本語がうまく使えない人たちも、いますしね(笑)

そうそう、土下座文化があるのは 『 韓 国 』 じゃないでしょうか?
確か、日本の高校生もやらされていましたよね?
ただの、売春婦に対してだったけど。
ほの暗き闇の底 | 659 | 2008年07月11日 10:17 | URL 【編集する】

個人が旧日本軍を代表して、先の大戦に対する謝罪をすることは、今現在の日本の利益にはならない。
今の日中関係において必要なのは、相互の理解と、利益に対してある妥協点を見出だすことである。
今は、日中双方に山積している諸問題を、如何に双方の立場に立って議論するかが大切であり、勝手に個人が日本を代表し、多くの国民の意に反するようなことをしては、今後の日中関係は展望暗くなるばかりである。
歴史に妥協するような国に未来はない!
尖閣諸島は日本のものさ! | 679 | 2008年07月11日 13:07 | URL 【編集する】

これは本当に日本人でしょうか?
日本語の文章が変だし、日本人が本当に土下座して謝る時は帽子くらい取るのが礼儀では。この写真は一部の人が帽子を被ったままです。
これは中国人のヤラセと考えます。
Dr.鉄路迷 | 691 | 2008年07月11日 15:44 | URL 【編集する】

間違えないですね!!土下座するぐらい謝る気があるなら絶対ボウシをぬぐのが日本人の礼儀
u | 700 | 2008年07月11日 17:21 | URL 【編集する】

あの汚い服からしても日本じゃないな
裸族のひと | 725 | 2008年07月11日 19:59 | URL 【編集する】

ヨゼフ・ゲッベルスの偉大さを思い知る出来事だな。
裸族のひと | 738 | 2008年07月11日 21:18 | URL 【編集する】

この記事だけ何時までもコメントが更新され続けてて笑ったw
もはやちょっとした画像掲示板だね!

もっとみんながこの件に関して何考えてるか知りたいぜ!
C | 741 | 2008年07月11日 21:28 | URL 【編集する】

先ず土下座アピールならこんな判別不可能な遠距離から写真撮るのが意味分からないし
並び方や土下座の仕方、謝罪の内容自体がもう向こうの人だよな

ビラの文字にしても「ん」や「を」のカタチとかどうもひらがなだけ慣れてないみたいだな
職業柄他人の字見るけどこんなクセ字初めて見るよ
  | 743 | 2008年07月11日 21:48 | URL 【編集する】

どうせ支那人のマッチポンプだろ
ヒマなやつらだね~
裸族のひと | 745 | 2008年07月11日 21:57 | URL 【編集する】

そもそもシナにアピールするのに何故わざわざ日本語訳書いてるのかってこと
プロ市民っておかしいの多いから服装だけじゃ判別出来ないけど
中国の肖像権意識をもってして顔完全に臥せたこの程度の写真しか上がってないってのはこれはもう日本人じゃないだろ
  | 746 | 2008年07月11日 21:59 | URL 【編集する】

現代の日本において、土下座はただの過剰なパフォーマンス。

ついでに言えば、日本人が土下座するのに帽子を取らないはずがない。

「中国の皆さん、日本の残留孤児を育てて下さって感謝します」とあるけど、
「中国の皆さん、日本人残留孤児を育ててくださってありがとう」じゃないの?
どっちの日本語が自然に見える?


裸族のひと | 748 | 2008年07月11日 22:01 | URL 【編集する】

ああ、向こうは土下座のとき帽子を取るって考えは無いもんな
分かりやすくていいね
  | 749 | 2008年07月11日 22:03 | URL 【編集する】

土下座は全員顔下げてる時に遠方からで
ビラは文章がはっきり分かるような近距離から一斉にパシャパシャ撮るんだな
へぇ・・・
  | 750 | 2008年07月11日 22:07 | URL 【編集する】

>>裸族のひと
何か違和感あるけど
「中国の皆さま、日本人の残留孤児を育ててくださり感謝しております」
ってのはどう?
うへwww | 751 | 2008年07月11日 22:12 | URL 【編集する】

きっと日本語もお上手なのでしょうね
  | 764 | 2008年07月11日 22:54 | URL 【編集する】

皆で人民服着てダライ・ラマ法王日本代表部事務所の前で、
中国語話せる奴が「チベット人虐殺してすいません」泣き喚めけばいいんじゃね?
裸族のひと | 777 | 2008年07月11日 23:37 | URL 【編集する】

ニュースとして取り上げるとき、
まず最初にすることがどういう人たちか身元を調べることじゃないんでしょうかねぇ。
加藤容疑者のような人なら振られただの童貞だっただのいらない情報まで報道するくせに…。
裸族のひと | 779 | 2008年07月11日 23:54 | URL 【編集する】

恥ずかしいねぇ・・・。
あっ君たち日本に帰ってこなくていいから
裸族のひと | 780 | 2008年07月11日 23:54 | URL 【編集する】

不愉快。

観光に行って土下座なんかしない。

不自然。

自作自演もやるならきちんとやってくれ。
373 | 785 | 2008年07月12日 04:35 | URL 【編集する】

洗脳なのか自演なのか

そもそも団体など詳細は不明でなのに日本人ってことだけ断定されてるんだ?
おいおい | 786 | 2008年07月12日 05:16 | URL 【編集する】

「謝罪しにきた」のに、素性を明かさない時点で胡散臭すぎる。いい加減にしてほしい
裸族のひと | 791 | 2008年07月12日 10:04 | URL 【編集する】

>>373 氏

自作自演が、きちんと出来ないのが、あのミンジョクの特徴ですよ、日本人がやるならもう少しまともですよ、wwww

北朝鮮の拉致問題だって、大韓航空機爆破だって、証拠残しまくりでしょ?
ほの暗き闇の底 | 794 | 2008年07月12日 10:20 | URL 【編集する】

んー、おかしい。
わざとらしいなー^^
m | 795 | 2008年07月12日 10:53 | URL 【編集する】

俺がもし中国人でこんなの見かけたら逆に馬鹿にしてんのかと頭にきそうだが
素でいい人だって意見がトップとかどこまでもオメデタイ奴らだなあ
裸族のひと | 796 | 2008年07月12日 10:56 | URL 【編集する】

日本人なら歌は歌わない。日本で育ったならそんな発想自体生まれない。
日本人だって言うならもう少し日本人らしい行動をとれ
裸族のひと | 802 | 2008年07月12日 12:19 | URL 【編集する】

この行為に対する"インセンティブ"は、何かな
              | 813 | 2008年07月12日 13:16 | URL 【編集する】

ぞくぞくするね。いろんな意味で。

中国ってはっきり言って発展途上国とは言えないと思う。あのサイズ、あの発言力、あの軍事力、ほとんどが先進国に並ぶものがあると思う。
発展途上なのはあのサイズの国家を今まで通りデカくしようと思ってる政府、軍部の頭だと思う。

自分等の立場を弱く見せかけ、事ある毎に過去を持ち出し他国に付け入ろうなぞ思ってる卑怯なクズどもには頭を下げなくていいっつーの!

日本人なら、ね。
感覚気違い変態野郎 | 844 | 2008年07月12日 18:52 | URL 【編集する】




中華名物の便衣兵でーーーーす。



裸族のひと | 872 | 2008年07月12日 22:03 | URL 【編集する】

>おいおい
日本語とアジア人ってだけで判断しているか記事書いたヤシもグル。

なんつーか頭の下げ方がタイホーされたときのチョンとか支那族っぽい。
帽子を取らないというのも確かに。
何歌ったのか知らないが中国語で歌を歌うのはよほどじゃないと歌えないわな。(こいつら観光だろ?www)
紙に書かれた文字が支那族がよく好んで使う毛筆体。
日本人は毛筆体でもこういうのは使わないな。
帽子を被ってない2人が主催者で後は金で釣れてきたか、日本人のフリをする土下座宗教だなw
日本人を侮辱した茶番。
根暗民族が悪ふざけでしそうなこった(笑)

TVメディアはスルーして欲しい。
ネットで話題になると時差無視で取り上げるからな、こういうのは相手にしないのが一番だ。
裸王(やきそば) | 876 | 2008年07月12日 22:43 | URL 【編集する】

軽々しく土下座すんな。
裸族のひと | 890 | 2008年07月13日 05:11 | URL 【編集する】

でも実際日本人っていつもペコペコしているよ。
観光旅行とかでトラブルになっても白人やシナ人半島人は自己主張激しいけど、
日本人は黙ってるかペコペコしているだけ。
彼女達は外に向かって自己主張しているけど、ここで彼女らを叩いてる人は
ネットの片隅で屁理屈並べてるだけじゃん。

彼女達は、方向性はどうかと思うけど その姿勢は尊敬に値するね。
シナの観光地で盧溝橋事件は無かったって主張してごらんよ。
できもしないやつらは、批判は許されるが、非難・中傷は許されない。

日本なんて自給できない国なんだからさ、君らもう少し大人になれよ。
海外在住 | 891 | 2008年07月13日 06:28 | URL 【編集する】

日本人として恥を知れ!
裸族のひと | 892 | 2008年07月13日 08:20 | URL 【編集する】

>海外在住

その低姿勢でなるべくトラブルを起こすのを避けようとしてきた国民性が
日本人が海外旅行等であまり嫌われない理由の一つにもなってることをお前こそもう少し考えろ
韓国人や中国人なんて個人の性質に関係なく、ただそれだけで迷惑だからと宿泊拒否するホテルだってあるんだぞ

そもそも
>シナの観光地で盧溝橋事件は無かったって主張してごらんよ。
はこいつらのしてることと対等の行為じゃねーだろ
できるのかって吹っかけること自体ナンセンス
役者が演技でこいつらの真似はできても、逆は袋叩きにあいたいマゾか本当の馬鹿じゃなきゃやらねーよ
裸族のひと | 893 | 2008年07月13日 08:59 | URL 【編集する】

単純に地元民に脅迫でもされたんじゃないですか。
そもそもこんな行為の正当性なんか論議する価値もない。
まさに論外
裸族のひと | 904 | 2008年07月13日 12:20 | URL 【編集する】

あのさー、土下座するなら、帽子ぐらい取ろうよ。

どっちにしろ何やったって、中国人の「日本人嫌い」は変わらないよ、だってそう言う教育しか受けてないから、しょうがないじゃん。

裸族のひと | 906 | 2008年07月13日 12:51 | URL 【編集する】

第三次世界大戦が起きてすべて収まると思ってるから
なんとも思わんw
裸族のひと | 928 | 2008年07月13日 19:14 | URL 【編集する】

 政治系団体のパフォーマンスというより、宗教が入ってる可能性があると思います。というのは、以前、統一協会の元・信者の人に「韓国国内でチマ・チョゴリ着て、歌を歌って、土下座…やっている食口(シック=信者のことです)が居る」と聞いたことがあります。日本人女性で、統一教会信者(韓国人との結婚で合同結婚式→韓国在住ってケースが多いとか)の人の可能性がある…と思います。
 統一協会でなくても、日本のプロテスタント系キリスト教会で韓国から宣教に来ている牧師がいたり韓国人の多いところでは、とにかく「日本人は半島に…」という罪悪感を必要以上に植えつけるところは多いです。
裸族のひと | 935 | 2008年07月13日 21:04 | URL 【編集する】

はい やらせー、どうせ金もらった在日だろ。
日本人を語って卑小な真似はしないでもらいたいよ、
見りゃ分かるんだから。民度の違いは一目でさぁ。
二度と戻ってくるな、又は帰ってきたらまず日本人に土下座しろ。
またはそのまま地べたで暮らせ、かな。気持ち悪い。
脳みそ持ってると仮定するなら考えてから行動しろ。
裸族のひと | 948 | 2008年07月13日 23:34 | URL 【編集する】

盧溝橋って大陸でしょ?
なのに…
繁体字!?
ゆ | 962 | 2008年07月14日 01:58 | URL 【編集する】

>>たとえ日本人のすべてがひざまずくとしたところで中国人民の恨みはけっして晴れることはない

というか中国も日本以上にタチ悪いことしてるけどね。
いつまで嫉んでんだよって話。
そしたら日本人も同じさ。
米兵に何人も殺されてるんだから。
マジ中国絶滅させとけよ日本。

低脳多すぎて困る。
裸族のひと | 969 | 2008年07月14日 02:35 | URL 【編集する】

本 当 に 日 本 人 な の だ ろ う か ?
にゅごん | 990 | 2008年07月14日 13:36 | URL 【編集する】

てか・・・、
中国に日本が何したのか本でしか分からない。
しかも、その本の信憑性もどうか・・・。

俺は少なくとも「現場に居たわけじゃないから分からん」って意見です。

それで土下座?

理解に苦しむ・・・。

だいたい、協定でも終わってる事なのに

この日本人?には怒りすら感じます。

まともじゃない教育をした中国と、受けた中国国民に土下座してるんですから。

ぽん | 994 | 2008年07月14日 17:37 | URL 【編集する】

この謝り方はシナ人の謝り方だと思う。

奴隷がご主人様に額を地面に擦り付けて謝っている。
そんな感じ。
このキモイ女どもは自称日本人のシナ人。
シナ人は日本人を奴隷にしたい。その願望がこのようなキモイ写真になっている。
ddd | 1011 | 2008年07月14日 20:14 | URL 【編集する】

仮にもし本当に日本人だとしたら、
こいつらは日本の恥だ。
s | 1090 | 2008年07月15日 17:07 | URL 【編集する】

う~ん・・何か写真の人達を見て凄いとてもつまなく違和感を感じるんだけどな。
最初に思ったのは、「本当にこんな年配んの女性の人が男でも滅多にやらない、土下座なんかするのか?」という疑問。
上の書き込みにある様にお金をつまれていたか、茶番か在日のプロカバンダとしか考えられないです。
もし本当だとするなら、真実を知ってもらいたいなぁ。もうね、特アに振り回されるのはうんざりなわけ。もっと真実を知るべき。この日本の真実を知るべき
裸族のひと | 1130 | 2008年07月15日 19:53 | URL 【編集する】

普通の日本人は中国語で歌をうたえないのでは?

「日本人女性約20人ははこの場で一線にならんでひざまずくと、中国語で歌い」
ってところで「あぁ、日本人じゃないジャン」って感じ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
裸族のひと | 1213 | 2008年07月16日 00:46 | URL 【編集する】

ここで全否定してる奴らも恥ずかしいなw

別に、写真が何人だろうと、ヤラセだろうと、ここで反論しても無意味w

つか、証拠もないようなこんな記事に対して、更に証拠もなく決め付けて、何か反論してるつもりの人って、自分が写真と同レベルなことに気がついて無いのが面白いな。

なので、ついついコメントしてしまったけど、日本人なら、この程度のネタ、スルーしようぜwww
裸族のひと | 1252 | 2008年07月16日 11:12 | URL 【編集する】

なんか、楽しそう(;´∀`)

ひとの楽しみを奪っちゃいかんよ。
彼ら、これしか生きがいが無いんだからさ。

思う存分やりなさいと言いたい。
裸族のひと | 1255 | 2008年07月16日 12:08 | URL 【編集する】

スルーしちゃ、いかんだろ

大体、何故謝らなくちゃいかんのだ?国民党軍と戦闘しただけだろうが。それで謝らなきゃならんのなら、支那人は、周りの国に何百万回も謝らなきゃいかんだろ。 
裸族のひと | 1299 | 2008年07月16日 23:38 | URL 【編集する】

日本人だろうと似非日本人だろうと、この連中がそう思ってやってるのならそれはそれでいい。だが、それをあたかも日本人の総意かの如く振舞うのはどうかと思う。少なくとも自分は今の中国人に対して申し訳ないとは微塵も思ってない。

それに同じような行為を現在もやってる中国人が自らの行いを省みるならともかく、偉そうに日本の行為を非難したり論評したりする様もどうかと思う。まあ中国がそんなことやってないと頑なに信じる憤青には理解できないことかもしれないが。
裸族のひと | 1330 | 2008年07月17日 14:28 | URL 【編集する】

今の感覚で、善悪を判断し、過去を認識するのはナンセンスです。
確かに、今の感覚で当時の日本陸軍の中国での行為を判断すれば、まぁ何もそこまでしなくても・・と思うところもありますが。当時はそういう時代だったのです。今とは明らかに時代が違うのです。中国にしろ韓国にしろ、自分たちの国を自分たちの力で、知恵で、守ることのできなかった歴史。この一言につきます。他の文言はいらないでしょう。この文章を読んだ日本人が、その部分の認識をあららにしてくれることを強く望みます。
123 | 1437 | 2008年07月18日 02:06 | URL 【編集する】

ちょっと気になりました。

単純な、文化の違い。
大陸文化は、死人にむち打つ文化だ。
子孫にもむち打つ文化。

だから、根絶やしにするのがデフォ。
ながし | 1528 | 2008年07月19日 05:56 | URL 【編集する】

日本の恥、
帰国せんでよし
裸族のひと | 1544 | 2008年07月19日 14:42 | URL 【編集する】

てかさ、中国人を対象にしたメッセージなんだから、
わざわざ日本語で書く必要なくね?
だからあえて日本語でも書いて、
自分たちが日本人であることをアピールしたかったのでは?
ま、それによって本物の日本人か、雇われ中国人かを決定することはできないけどな
ファっ金じゃっぷ | 1581 | 2008年07月20日 00:09 | URL 【編集する】

日本人である可能性は無いですね。
あ | 1582 | 2008年07月20日 00:14 | URL 【編集する】

お互い様なんだから今更土下座?片腹痛い
裸族のひと | 1676 | 2008年07月20日 17:42 | URL 【編集する】

上のほうに変なコメントあるけど、悪いことしてる人に対して感謝するのがいいこと??
間違ってませんかね。感謝すりゃいいってもんじゃないでしょう。

こいつらが日本人かどうかは話の外。
どちらにしてもクズ以下の人間だからね。

むしろこれをお手本とし、中国人のふりして靖国参拝でもしてやればいいんだよ。
裸族のひと | 1740 | 2008年07月21日 21:06 | URL 【編集する】

、、、、、、馬鹿?
裸族のひと | 1754 | 2008年07月22日 01:35 | URL 【編集する】

満州の地で、終戦後に
拷問殺人された民間日本人
強姦殺人された民間日本人
餓死するまで放置された子供たち
満州の地で日本の土を踏めないで戦後に死んだ(or殺された)日本人は20万人にも及びます。
長崎、広島の両原爆の死者にも匹敵する人が終戦後に死んでます。

彼等の事も思い出して下さい。
裸族のひと | 1758 | 2008年07月22日 02:06 | URL 【編集する】

盧溝橋事件のきっかけになった発砲は、コミンテルンの命を受けた共産党員がやったことだろう。共産党は日本軍と国民党軍の共倒れを狙った。自分たちが天下をとるために日本軍に同胞を殺させたわけだ。こんな残忍なことができるのが共産主義者であり、シナ人である。
mogu | 1843 | 2008年07月22日 23:37 | URL 【編集する】

どう見ても捏造記事です
ありがとうございました
普通土下座なんてこんなところでしません。
ヤラセ記事なのは、日本人ならわかるでしょうが
現地の中国人たちはコの土下座役者たちを
日本人だと思うでしょうね。

仮に、日本人だと仮定して・・・・・・・・・・・・
脅されてやらされたとしかみえませんね

共産党工作員のやりそうなことですよ   プ
これなんて偽日本人? | 1892 | 2008年07月23日 10:40 | URL 【編集する】

明らかに日本人じゃない気が・・・・・・もしくはS会の方か。
裸族のひと | 1915 | 2008年07月23日 14:57 | URL 【編集する】

なんだか、裏事情知ってますよヅラしてるジャップどもばっかりだな
裸族のひと | 1918 | 2008年07月23日 15:19 | URL 【編集する】

ほんとくだらない。。

暇な人っているんだね。
裸族の女将 | 2099 | 2008年07月25日 11:24 | URL 【編集する】

なんだか、裏事情知ってますよヅラしてるジャップどもばっかりだな
裸族のひと | 2008年07月23日(水) 15:19 | URL 【編集する】

↑プおまえだろ?
裸族のひと | 2103 | 2008年07月25日 11:37 | URL 【編集する】

なんだか、裏事情知ってますよヅラしてるジャップどもばっかりだな
裸族のひと | 2008年07月23日(水) 15:19 | URL 【編集する】

↑別にこいつは裏事情~ヅラしてるわけじゃなくないか?プ
裸族のひと | 2180 | 2008年07月25日 22:38 | URL 【編集する】

アイム、ザパニーズ
裸族のひと | 2268 | 2008年07月27日 14:35 | URL 【編集する】

中国人向けに謝ってんのに日本語書かれてる時点でおかしいだろ常識的に考えて
そもそも地べたに土下座って……
裸族のひと | 2352 | 2008年07月28日 01:42 | URL 【編集する】

というか、土下座って普通帽子とるでしょ。

この人たち、日本の礼式知ってるの?

帽子被ったままなんて、逆にめっちゃ失礼ですよ。
      | 2717 | 2008年07月31日 15:19 | URL 【編集する】

俺はアメリカに 謝罪してもらい せめて沖縄や横須賀の

ライス共に土下座させたい

冥 | 3593 | 2008年08月09日 00:38 | URL 【編集する】

日本人ってエセ左翼(日教組)に影響を受けた変な人間多いからなぁ
70年代の頃は左翼女なんてレイプし放題だったらしいね。
「お前らがしたことわかってるのか」って言えば相手はなにも言ってこなかったとか。
映画監督の催洋一とかが対談で言ってた。
  | 3600 | 2008年08月09日 01:05 | URL 【編集する】

こういう団体はチベット問題にはなにも言わないからお里が知れる
保存される名無しさん | 3640 | 2008年08月09日 09:51 | URL 【編集する】

81.仕掛けられた「日中戦争」 ── 盧溝橋事件の真実(2000.11.7)
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/rokokyo.html

盧溝橋事件。
結論から言えば、「日中戦争」の発端となったこの事件は、
決して日本軍が仕掛けたものではありません。

日本軍が最初に銃撃を受けた際 ── つまり演習をしていた際、
日本軍は「丸腰」(演習の為、実弾を携行していなかった)だったのです。

しかし、支那現政権は日本軍が先制攻撃したと言い、
村山富市・元首相も当地を訪れた際、「盧溝橋で往事を反省してきた」
等と寝惚(ねぼ)けた発言をしています。

反対に、国民党軍は日本軍によって銃撃を受けたものと思い込んだ訳です。
この事件が発端となって、日本軍と国民党軍は交戦状態に突入したのですが、
双方共、腑に落ちない点があり、現地解決・事件不拡大方針で交渉、
事件発生後5日目に、日支両軍は停戦協定を結んだのです。

実は、「盧溝橋事件」は何を隠そう、共産党による「謀略」だったからです。
その証拠に、共産党軍の兵士向けのパンフレットには、

「盧溝橋事件は我が優秀なる劉少奇同志(後の国家主席)の
指示によって行われたものである」
とはっきりと記述されていました。
又、昭和24(1949)年10月1日、「中華人民共和国」成立のその日、周恩来首相も、

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、
日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、
日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に
今日の栄光をもたらしたのだ」と発言しています。
裸族のひと | 4567 | 2008年08月24日 12:37 | URL 【編集する】

どっちが悪いなどとモメているよりは、こうやって先に謝罪するほうがよっぽど素晴らしいことだと思います。

ただ、土下座まですることはないと思うんだ。
裸族のひと | 5138 | 2008年08月30日 22:47 | URL 【編集する】

何このバカ女の恥サラシ集団は(笑)戦争は勝ったら正義、負けたら地獄だよ。勝った国が賠償金まで払ってんのは世界で日本だけだと言うのにな・・・
ちなみに在日中国女は結婚ちらつかせれば、すぐやらせるよ、その後はもちろんポイ捨てだけど(金は全然使わなくてOK)
あ | 7579 | 2008年10月06日 05:10 | URL 【編集する】

その当時生きてた人間ならともかく生まれてもいない人間が何に対して謝ってるんでしょうかね・・・
  | 9174 | 2008年10月29日 13:18 | URL 【編集する】

南京事件

自分は南京大虐殺は真実、この日本人女性達の行動は勇気ある行動だと認める。
だけど、中国人も中国人、過去に戦犯があったとはいえ、いつまでもずっと調子にのってやがる、どこまで日本人に頭を下げさせる気か? 逆に許せない。
このネット上でたくさんの中国人重体患者のずさんな画像を見て、とても人権を大切にしている国なんかじゃないと憤りを感じる。(でもたしかに日本国でも自殺の後が経たないし、部落差別、障害者に対する差別が激しい上、国民の性問題もあるが)だけど、おたくらの国よりマシだと自信を持って言えるだろう。
本当にふざけてると思う。

 
裸族のひと | 19784 | 2009年02月22日 23:26 | URL 【編集する】

五十歩百歩
裸族のひと | 37351 | 2009年07月08日 23:53 | URL 【編集する】

当時の日本て変よね
一説では1000万人以上虐殺したとか



まじ土下座された中国人の心境が知りたいわ

小銭あげちゃったりして
すげの理 | 56555 | 2009年11月23日 16:19 | URL 【編集する】

オレかにぱん(^O^)/
かにぱん | 56556 | 2009年11月23日 16:20 | URL 【編集する】

のぶっち!





オレかにぱん
かにぱん | 56557 | 2009年11月23日 16:21 | URL 【編集する】

かにぱん
オレ | 56661 | 2009年11月24日 18:56 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
