2008.06.03 (Tue)

頭に2008本のまち針を刺して、「奥運加油!」

80602b.jpg

The Sun
31日、南寧市の漢方医、韋盛さんが開会まで三ヶ月に迫った北京五輪に向けて、オリンピックカラーのまち針2008本を頭に突き刺すパフォーマンスを披露しました。

韋盛さんは、4年前にもこのパフォーマンスをおこなってギネスブックに掲載されたミスター・ピンヘッド。頭に針を刺したきっかけは、2002年にカナダの男性が自分の腕に420本の針を刺してギネスに申請したことから、「おれのほうがもっとたくさん刺せる」と憤慨し、記録に挑戦をはじめました。
今ではその本数もさることながら、あらかじめ消毒済みの針が用意してあれば、毎分12本というスピードで針を刺していくことができるのだそうです。

…ええと、パフォーマンス中に転ばないことを祈るばかりでしょうか。

addclips  | records Guinness | TB(0) | EDIT  

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chiquita.blog17.fc2.com/tb.php/3261-b5d96b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |