2005.09.28 (Wed)
尻拭き棒

ええい、宵の浅げなうちからキチャないタイトルだなぁ。
海外からおバカグッズをいろいろ紹介していますけど、これは正直ちょっと迷ってしまったり。
早い話が、曲がりん棒の先がピンチになっていて、そこでトイレットペーパーを挟み、使った後もワンプッシュで捨てられるという商品なのですが、これはこれで手放せない方、あるいは待ち望んでいた方もいらっしゃったのではないかと思ったんですね。
肥満の度が過ぎて巨体を揺すりつ、よっこらせとばかりに曲がりん棒で尻を拭く。
そんな図は笑えますが、腰の蝶番を痛めてしまった方やその他の理由で手が尻に届かない方などには、たしかに便利なものかも知れませぬ。 そういえば角度もなにげに日本のツボ押し棒の角度と似ていそうで。 もしかしたらメーカーさんも計算して力の配分やら掛かり具合を考えている、やもしれません。
なことで、これはご紹介だけにとどめておきます。 あなあなかしこ、あなかしこ。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















