--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.02.02 (Sat)

釈迦は韓国人の末裔

80201c.jpg網易論壇
朝鮮日報の元記事がわからないのですが、こちら網易の論壇によると、朝鮮日報経由として、韓国の成均館大学歴史学部が「釈迦は韓国人である」と主張していると話題にあげています。

成均館大学歴史学系が報じたところによると、紀元前700年頃、朝鮮半島の最南端、今でいう済州島付近で暮らしていた朝鮮人の一部は、この時代すでに遠洋への航海術に長けており、ここから日本に渡った者が日本文化の一角を形成、東南アジアに渡った者が仏教文化の礎をつくったとのことだそうです。

くわえて東南アジアの考古発掘調査から、この地に渡った朝鮮人がその後、紀元前650年にはマラッカ海峡まで達したことを示す資料も見つかったそうです。
マラッカ海峡にたどり着いた朝鮮人は、ここで世界で初めて「季節風」の存在を発見、それを利用してインド洋を横切り、現在のバングラディシュに到着しました。韓国の考古学者の発掘調査より、バングラディシュで発見された器物には、いずれも朝鮮文化の影響が色濃く残されていることもわかったといいます。

いっぽうネパールでの調査から釈迦族の生活様式にはインドの文化よりも東アジアの影響が顕著で、梵字の原型は朝鮮文字が異体化したものと考えられるものも多いところから、釈迦牟尼の起源は韓国の血統をもつと充分に推測できるとしています。

朝鮮日報紙では、この重大な発見をシリーズ化で報道の予定。また今年の年末までには釈迦ならびに仏教の起源の真相と題して出版、ドキュメンタリーも製作予定とのことです。

…ええと、この手の主張に掲示板ではもはや書き込みも少ないですが、「明日にはヒトラーが韓国人の末裔だって言いだすんじゃねーの」と批判的です。



中国新聞網
朝鮮日報よりもうひとつ。これも日本語版からは確認できなかったのですが、2日付けの中新網の報じたところによると、1日、エスカレーターで地下鉄に下りようとした男が、とつぜん自慰をはじめるというさわぎがあったそうです。

朝鮮日報によると、この男は姜という名で、1月31日の午後9時15分頃、首爾(ソウル)地下鉄6号線の黎泰院駅に下りるエスカレーターの途上、目の前の20代の女性に突如として中新網いわく「性欲大發」。人前をはばからず自慰をはじめ、あげく大量の精液を女性のスカートにぶっかけました。

その場で「性暴力犯罪処罰条例」の現行犯として逮捕された男は、警察の調べによると仕事の関係で妻子は海外に滞在中。この日はひどく酩酊してことに及んだということですが、精神病の通院歴はなかったということです。

funny | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。