--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2007.12.20 (Thu)

隣の芝生――日本人女性と中国人女性

網易掲示板より、「日本の女性と中国の女性」。幾分意訳はいってますが。

1) 日本の女性は子供を勇敢な子に育てます。巣立った子供が悪との闘いに敗れ、命を落としたとしても、それはそれで誉れなのです。
1') 中国の女性は子供を悪との闘いから逃げるよう仕向けます。もし逃げられなかったら? そのときは神様(老天)がなんとかしてくれるわよ。

2) 日本の女性は常日頃、外国と比べて日本はよい国だと思っています。
2') 中国の女性は常日頃、外国から見るお月様はもっと丸いんじゃないだろうかと思っています。

3) 日本の女性は一般的に外国人に嫁ぐのは恥だと思っています。
3') 中国の女性は一般的に外国人に嫁ぐことは栄誉だと思っています。

4) 日本の女性は昼は淑女のように、夜は娼婦のように振る舞います。
4') 中国の女性は昼は娼婦のように、ベッドの上では淑女のように振る舞います。

5) 日本の女性はその大多数が貞節を守ります。夫に仕え子を育て、務めをよく果たします。
5') 中国は一夜の恋と不倫が世界でいちばん蔓延る国です。

6) 日本の女性は夫に対し、ねぎらいと励ましの言葉を忘れません。
6') 中国の女性は夫が帰宅すると愚痴と叱責を投げかけます。

7) 日本の女性は夫の稼ぎが悪かろうと黙って辛抱します。しかし臆病でひ弱な男性には辛抱できません。
7') 中国の女性が夫が臆病でひ弱な男性でも黙って辛抱します。しかしお金のない男性には辛抱できません。

8) 日本の女性は男性の失敗には寛容です。
8') 中国の女性は自分の失敗に寛容です。

9) 日本の女性はメディアの上では決して男性の悪口を言いません。
9') 中国の女性はありとあらゆる機会をとらえて、男性を貶め、辱め、あるいは諂います。

10) 新婚初夜、日本の女性はこう言います。「今晩、もしおなたのお気に召すように出来なくともどうぞ大目に見てくださいね」
10') 新婚初夜、中国の女性はこう言います。「いいから、はよ見てみ。で、今晩はいくらくれるん?」

funny | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。