--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2006.07.16 (Sun)

顔の二つある猫が生まれる

click!―nbc4i.com―
米オハイオ州で、二つの顔をもつ猫が生まれました。
この猫は先週水曜日の朝、生まれたもので、四肢は正常ながら、口が二つ、鼻が二つ、まだ開いてないものの目が四つあり、それぞれの口からミャーという鳴き声を発するそうです。
インタビューに応えるのは、現在この猫の面倒をみているチャールズ・ロバーツくん。
「表で遊んでいたら雨が降ってきたんだ。 それでいったん家にもどったんだけど、お産に立ち会っていたママがちょっと変よって言ってこの子を見せてくれたんだ」。
二つの顔をもつ猫は、一緒に生まれた三匹のうちの一匹。 チャールズくんいわく顔が二つあってもほかの猫と同じように可愛いけど、最初母親が世話をしないことが気がかりだったそうです。

nbc4.comでは、オハイオ州立大学付属の動物病院、シェイン・ベイトマン博士にインタビューを試みたそうですが、非常に稀な例であるとしながら原因などは不明とのこと。 子猫版結合双生児ということなのでしょう。(リンク先に動画あり)

テーマ : 海外こぼれ話 - ジャンル : ニュース

animals | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。