2006.07.08 (Sat)
元妻の首をのこぎりで切ろうとした男
―Yahoo News!―元妻の乗る車にわざと衝突、事故後にのこぎりで元妻の首を切ろうとした警官が12年の刑を言いわたされました。
この警官は事件当時、英ダンフリースアンドギャロウェイ警察(Dumfries and Galloway Constabulary)で巡査部長を務めていたジョン・ケリー(45歳)。 目撃者証言によると、ケリーは州都のダンフリースで、元妻オードリー・マクドウォールが運転する車に横から故意に衝突、その後開かなくなった運転手側のドアをこじあけて、手にしたのこぎりでオードリーさんの首を切りつけたといいます。
この二人は1985年に結婚、ところが2002年頃からオードリーさんが情事に耽り、嫉妬にかられたケリーはことある毎に彼女に嫌がらせをはじめたそう。 二人は昨年八月に離婚したのですが、別れて後もつきまとう日々が続いたそうです。
のこぎりでの傷ですが、頸動脈、頸静脈は外れたものの首の周囲15cmにわたって跡が残り、現在小学校の副校長を務めるオードリーさんはいまだに顔の左半分が麻痺したままだそう。
かつて愛した女性に重篤に至らせしめる傷害を与えたことについての責が法廷で述べられましたが、ケリーの表情はまったく変わらなかったそうです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















