2006.06.30 (Fri)
2006年「世界一醜い犬」
―WFMY News 2―昨年夏の勝者、サムくんがあまりにスゴかったので今年はそれほどインパクトを感じませんけれど、「2006年度世界一醜い犬コンテスト(Ugliest Dog in the World 2006)」 のウィナー、チャイクレのアーチー(Archie)くんです。
先週末、カリフォルニア州のペタルーマで開かれた同大会で優勝したアーチーくんは、もとはといえば捨て犬。 愛護センターのシェルターで引き取り手のないまま暮らし、安楽死を待つばかりだったといいます。 それを譲り受けたのはヘザー・ピープルズさん。
容貌はといえば、ヘアレスのチャイクレ(チャイニーズ・クレステッドドッグ)の純血種で頭にはモヒカンのような白いトサカ、歯は四本で咬合が悪いのか舌は出したきり。 また背中にほくろのような突起があります。 重さは12ポンド。 これはチャイクレという犬種の平均からすると重いそうです。
飼い主のピープルズさんは、アーチーくんが優勝したことで1,000ドルの賞金とトロフィー、それにこうしてネットで世界中に配信される栄誉を手にしたワケですが、はてさて、アーチーくん、第二のサムくんとなれるかどうかはピープルズさんのプロモート次第? (リンク先に動画あり)
サムくん―世界一醜い犬―他界 「世界一醜い犬」その後 世界一醜い犬コンテスト
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















