2006.04.10 (Mon)
5分以上のキスは禁止
My Wayからのニュース。インドネシア、バンテン州のタンゲラン市では、公共の場で五分以上のキスおよび抱擁は逮捕されるそうです。
これは昨年、同市議会で可決された売春取り締まり条例を施行するにあたって、現場の警察官に対し逮捕の基準となるガイドラインが提示されたもの。
条例には、市内のすべての場所において売春行為の禁止、公共の場で性的な関係を思わせる親密な態度をとることの禁止がうたってあるそうで、こうした行為の摘発は夜7時頃から始められ、外国人も対象となるそうです。
「大げさに報道しないでくださいよ、我々だって一般市民を無理矢理逮捕はしませんから」。
タンゲラン市治安当局のアーマド・ルトフィー局長はコラン・テンポ紙にこう語ってますが、「それじゃあ警察官はこれからストップウォッチが必携となるのかね」 とのヤジにはノーコメントだったとか。
もともとこの条例は周知期間の間でも、売春婦や性的な関係といった規定がアバウトであったことから、誤認逮捕を懸念する声が女性たちや人権保護団体の間からあがっていたそうですが、といって時間で区切るところがPSE法を定めたどこかの国と同じくいかにも泥縄的。
さって、ストップウォッチを手にみんなで恋人を連れてインドネシアに行きましょっか。 4分59秒の愛を交わしに。 画像はブリトニー&マドンナ。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















