2012.05.31 (Thu)

Pics of The Day

120531d2.jpg

画像は30日、華やかな彩りにライトアップされたロンドンのタワーブリッジ。
来月2日から始まるエリザベス女王即位60周年記念式典と、2ヶ月後に迫ったロンドンのオリンピックに向けて改修工事が行われ、使用電力は以前と比べ 40%も減ったということです。

Pics | (19) comment  EDIT

2012.05.31 (Thu)

2012 Unique Motorsport Super Club Challenge - 上海

120531c1.jpg

Daily Mail(英)
目を見張るようなスーパーカーコレクション。総価格5,000万ポンド(約60億円)をも超えそうな超高級車の列は中国富裕層の信じがたいほどの増加を示している。
中国はイギリスのベントレー、ジャガー、ロールスロイスといった高級車メーカーの販路としても一躍の成長を遂げた。しかし日曜日に上海国際サーキットで行われたイベントでは、さしものブリティッシュビューティたちも輝きを失っていた。

Weird News | (27) comment  EDIT

2012.05.31 (Thu)

誤って魚を飲み込んだ少年の肺から、生きたまま魚が摘出される―インド

120531b.jpg

Orange(英)
誤って魚を飲み込んだ少年の肺から、生きたまま魚が摘出されるというできごとがありました。

生きたまま魚が摘出されたのは、インド中部のマディヤプラデシュ州カルゴーン県に住むアニル・バレラという名の12歳の男の子で、友だちと川で遊んでいるときに誤って9センチの魚を飲み込んでしまったのだそうです。

川遊びをしている子供が生きた魚を飲み込んでしまうことは、ここらあたりではよくあることらしいのですが、今回、魚は気管に入ってしまい、すぐに息苦しさを感じたアニルは病院に連れてこられ、レントゲンを撮られました。

見ると左の肺にしっかりと魚の影。血中酸素濃度も下がってきたことから医師はすぐに手術をはじめ、45分間で摘出したということです。

胸部および気管支系の疾病を専門とする Pramod Jhawar医師は、気管支鏡を行ったとき、魚はまだ生きてて最後の息をしてた、こんなのは20年間で初めてのケースだと述べています。

Weird News | (23) comment  EDIT

2012.05.31 (Thu)

「俺のことを愛してくれる女を見つけるんだ」―手足および頭部が肥大化した男性

120531a1.jpg

Daily Mail(英)
以前にも記事にしたことがありますが、英デイリーメールで取り上げられていましたので再掲しますね。

画像の男性は、パキスタン第二の都市、ラホール郊外100kmほどのところにあるナーローワール県に住むシアン・ムンタズ(22)。
手足および頭部が肥大化する症状は、シアンがまだ幼いころにかかった医師から、プロテウス症候群だと診断されました。治す方法はないと言われたシアンは以降、医者にかかったことはありません。

Medical | (75) comment  EDIT

2012.05.30 (Wed)

古董(骨董)博物館:掲秘朝鮮陸軍主力裝備 (18p)

120529c01.jpg

猫撲(中)
一連の画像は、「古董博物館:掲秘朝鮮陸軍主力裝備...看看朝鮮的古董(骨董博物館:北朝鮮陸軍主力装備を解明する...さて北朝鮮の骨董品を見てみようか)」と題された中国サイトの記事。

調べてみると、元は今年4月に行われた金正日の生誕100年を記念する軍事パレードで、当時平壌を訪れていたアメリカ人観光客が撮影したもののようです。それでは、こちらでも骨董品をひとつひとつ見ていきましょうか。

上は、107mm24連装自走ロケット砲(107-mm 24-round MLRS launchers with additional MANPADS)

Weird News | (37) comment  EDIT

2012.05.30 (Wed)

ナイフで自分の腹を刺し、はみ出た腸を警官に投げつけた男―ニュージャージー

120530d.jpg

Daily Mail(英) ほか―
ナイフで自分の腹を刺し、腸を引きずり出して警官に投げつけた男が、病院に搬送されました。依然として重体のままです。

事件は日曜日の夜10時、ニュージャージー州ハッケンサックに住む43歳の男、ウェイン・カーターから警察に「ナイフを持っている、これから自分自身を刺す」と通報があったのが始まりでした。
通報を受けた警官がクレイストリートにあるカーターの家に駆けつけ、ドアを蹴破ると、家具が積み上げられてブロックされた部屋の隅に、12インチのナイフを持ったカーターが縮こまるようにしていたといいます。

Weird News | (27) comment  EDIT

2012.05.30 (Wed)

Street artist:SmugOne (26p)

120530c01.jpg

r1.gif
Cool Street Art 2012 spring (36p)

art flash games | (23) comment  EDIT

2012.05.30 (Wed)

火災の煙に包まれた校舎をバックに卒業写真―大連

120530b.jpg

Orange(英)
火災の煙に包まれた校舎をバックに卒業写真を撮ってネットにアップしていた大連の学生が批判を浴びています。

火災が起きたのは5月25日午後1時。大連理工大学城市学院の学生寮に隣接する倉庫会社から出火したのが、積み上がった紙箱やプラスチックなどに引火して燃え広がり、20km先からも黒煙が認められるという大きな火災でした。学生寮はこの火事の風上にあったため、被害は受けずに済んだようです。

Weird News | (32) comment  EDIT

2012.05.30 (Wed)

ハイウェイに車を駐め、マスターベーションをして見せていた女が逮捕―フロリダ

120530a.jpgWESH Orlando(米)
行楽帰りの車で渋滞する日曜日の晩、ハイウェイに車を駐め、マスターベーションをして見せていた女が逮捕されました。

逮捕されたのは、アラバマ州に住むアシュリー・ホルトンという名の35歳の女で、マリオン郡保安官事務所によると、ホルトンは州間高速75号線近くのハイウェイ、484号線の脇に車を駐め、ピンクのシャツ1枚を着けただけの姿でマスターベーションを行い、通行する車に見せていたということです。

ホルトンが1時間ほどにわたってマスターベーションし続けている間、一部のドライバーが彼女を見るために違法な転回をし、また一部のドライバーから通報が寄せられました。
また逮捕されるにあたっては、性器を露出したまま、警官に対して蹴ったりかみついたりといった抵抗をも行ったといいます。

警官に対する暴行(battery on a law enforcement officer)、治安紊乱行為(disorderly conduct)、公共の場での生殖器の露出(exposure of sexual organs)など多くの嫌疑のかかったホルトンは、現在、マリオン郡拘置所に収監されています。

Weird News | (28) comment  EDIT

2012.05.29 (Tue)

友人の結婚式に参加した、男女あわせて6名のパキスタンの村人が「共に歌い踊った」という罪で死刑を宣告される

120529b.jpgRT ほか―
友人の結婚式に参加した、男女あわせて6名のパキスタンの村人が「共に歌い踊った」という罪で死刑を宣告されました。

現場は、首都イスラマバードから180km離れたコヒスタン郊外にあるガダ村。
現在、死刑を宣告されたうちの男性4名が逃亡、女性2名は食事を与えられずにロープで縛られているということです(自宅監禁に変わったという情報もあり)。
死刑は男性から先に行われる慣習があるため、地元の警察では先に救助隊を送り、逃亡している男性4人の保護、および縛られている女性2人を早急に救出したいとしています。

Weird News | (53) comment  EDIT


 | HOME |  NEXT